バーフバリ

伝説の戦士を描くインドの大河的映画.
わかりやすく面白い.長いけど,良い.そう長いけどなんとなく3部構成くらいになってて飽きなかった.

インド映画特有の劇伴が新鮮で戦闘シーンはテンションが上がる.楽器選びから違うのと,スローの入れ方は独特のテンポで驚くが良かった.中国のワイヤーアクションまで行かない丁度良さ.
ちなみに後半の合戦シーンは良くも悪くなインド臭さを感じさせない出来栄えでただひたすらカッコ良いです.

インド映画特有の歌うシーンが滑稽かと思っていたけど音響とスケールの大きな映像,どちらも素晴らしくて見入ってしまう出来.合いの手があると笑ってしまうけど一人なら見入ってしまう.

シリーズ物みたいなので続編も見る.


●追記
合戦シーンがとっても良い.
グロテスクさが最小限で非常に爽快.
バーフバリのヒロイックさに感きわまること2度3度.

インド映画なめてました.
なぜ完全無欠の英雄バーフバリは死んだのか.
禿げはなぜ裏切り者となったのか.

●追記2
女剣士を踊りながら脱がし化粧し,あら私こんな綺麗に!?
みたいなシーン最高だった.