東京ゴッドファーザーズ

見た。すごい壺にキタ。見ている最中、小難しい話も無かったし、すごいテンポ良くて全然飽きなかった。ご都合主義という批判もあるみたいだけど全然気にならん。背景が綺麗だった。スタッフ名の紹介とか今敏の映画のポスターとかさり気に出てきてにんまり。もうこれでもかって程キャラクターの表情がたくさんあっておもしろい。一番好きなシーンはハナがビルから落ちる清子を助ける所。一瞬だったけど、ビルを蹴って飛び降りるときのスピード感がすごかった。ファンタジーでもなくSFでもなく現代の東京を舞台にしてるのも好印象。終り方も最後まで見せずに切り上げるとこが巧いなぁ。ホームレスという素材でこんなに面白いのができるのかーと感嘆した。この監督の作品は千年女優ってのだけ見てるんだけど、そっちも結構好き。何気に走りまくりな両作品。
パーフェクトブルーもそのうち見るかー