珍しく

家の掃除をしたり、親に言われて家の切れてた電球を交換したりと家族の一員として活動した今日。自分の部屋がこんなに片付いたのは恐らく二ヶ月ぶり。プローリングになんかしきたいなぁ。ハイベッドも欲しいな。そういえば、受験が終って、結果待ちの時は何が何でも県外で下宿しようと思ってた。けどまぁ第一に落ちて、中期の公立行くぐらいなら、国立の徳大にすっかーってわけで憧れの下宿生活はあぼーん。大学行きたての頃はせめて部屋だけでも新しくしたいなーと本気で思ってたのをすっかり忘れてて、今思い出した。なんかその当時はすごい考えたり、悩んだりしたことも時が経てばすっかり忘れる。忘れられそうにないような事でも忘れる。それをある日ふとしたきっかけで思い出す。なんか切なさ三割増しだな。いやー人間の記憶能力ってゴイスー。