ミンストレルソング

なんかほとんどイベントやって無いのにもう終盤ぽいです。しばらく詩人はほっといて鍛えようと思います。
今日はウコム神殿でブラックダイアをゲと。多分、新イベントだと思います。あるキャラと話すと突然、強制的にイベント勃発。海の底へと拉致されました。
イベントダンジョン帰りで宿屋セーブしておらず…。当然の如く、入り口は閉ざされ、ボスを倒してくるまで帰る事まかり通らず。
やっちゃった
…武器とかぼろぼろ…LPガリガリ
はまった
こういういきなりイベントで拘束されるのはサガシリーズの伝統で、その極悪っプリは見事に今回も健在のようです。
まー実際ははまらずになんとかクリアできました。
が、ぶっちゃけ少しぎりぎりすぎて、ボスとかまともな武器が壊れる寸前でめちゃ時間かかりました…。おかげで達成感がすごいです…(´д`*)
あー聖杯の取り方忘れた…。普通にバンパイアを倒した…。
メンバは
シフ → グレイ
だけ交代。グレイと周囲の強さ差があったのでやたら閃きまくって感動。うはwwっをk