ミンストレルソング ジャミルクリア

ようやくクリアしましたよ。正直、イベントまだまだ沢山あったのですが、試しに挑んだら勝てました。ラスボスの強さは随分下げられているみたいです。HPは550〜580。やられたら即回復した方がいいです。アニメートされて泣きました(;д‘)

正直、ラスボスより、ウエストエンド壊滅後のジュエルビーストの方が強いです。勝てません。ジュエルブラスターでオーバーキルされます…。HP700くらい必須かも。
EDですがなかなか良い感じです。サブイベントをこなせばこなすほど登場人物が増えるのかも。全員に声が当てられているので、SFCのサブキャラの扱いを知ってるだけに新鮮新鮮。
やはり今回も全員クリアしたらなんかありそうです。ED後、そんな臭いを撒き散らされました。
心残りは、ラスボス戦で全員が喋っていくのですが、主人公キャラ以外も喋ること。ジャミル編しか恐らく仲間にならないダウドの台詞が聞きたかった…。誰か教えて…
なんか今回はサブキャラがかなーり熱いです。全員個性的で主人公キャラを食う勢いです。なんかラファエロかっこいいし、ミリアムわっしょい(´∀`)ノシ 次回はサブメインでパーティ組みたいと思います。
二週目特典は、

  • 初期クラスを取得したクラスから選択可
  • ショップレベル引継ぎ

くらいでしょか?
全体的に温くなってるとは思いますが、中盤くらいの敵がいきなり強くなるあたりを乗り切るのがしんどいです。
音楽は秀逸。特に戦闘良いです。
あと、よくゲームは何よりゲームシステムが大事だとは普段から思ってるのですが、やはり総合力も大事だなぁと…。SFCと同じイベントでも、グラフィックが一新されているので全然感じが違います。効果大です。さらに、グラフィックのおかげでダンジョンがそれほど苦痛じゃありませんでした。SFC版はひたすら敵の群れを掻き分けて逝かなければならず、個人的にはあまり好きでは在りませんでした。入る気が萎えてました。今回はそれほど気にならなかったのが不思議です。敵回避スキルもあったせいかも。
あ、ラスボスを倒した後に、協力した人間側がモンスターを撃退するムービーがあるのですが、その指導者を仲間にしたり、殺せたりするのでどうなるか気になります。
二週目は女性キャラで(´д`*)