絢爛舞踏祭 二舞目

再開するとゲーム時間で約三日経ってて驚きました。その間に随分状況が悪化したみたいで焦り…
あ”−−あぁぁぁ…いきなり二番機パイロットのタキガワが戦死しました。
主人公の搭乗が送れて、出撃した時にはすでに逃げ回るタキガワ。結局助けきれず、敵RBのカトラスで断ち切られ圧壊。合掌。GPMでの滝川の戦死イベントはかなり熱かったけど、今回は思いのほかあっさりでがっかり。多分、固有イベントとか起きる前に死んでしまったからかも…。
ガンパレと同じく絢爛でも、戦死者は容赦なくゲーム世界から除外されます。パイロットルームは大体タキガワと二人で居ることが多かったけど、いきなり居なくなるとやっぱ違和感あります。
最近見ないなー…あーそーいえば死んだっけ…ってノリです。
あまりに急に死んだのでリセットしようとしたけど、スイトピーにマッサージしてもらったり、ネリに酒飲ましてみたりして面白かったので運命と思って続行。
しかし、GPM絡みのイベントが結構あります。死んだタキガワもそうだし、カオリとあと、今日入ったクリサリスと望。ニヤニヤしっ放しです。
少し偉くなってきたので部署をいじる。
そしたらなんかやたら第二戦闘配置のアラームが連発されて、移動しづらい…。誰が鳴らしてんだか…。
あと、なんか毎回給料が下がっていきます…。食い扶持は減ったのに…。謎です…。
現在の撃墜数32、殺害数1222。今回はパイロットプレイで、とりあえず落としまくる予定。
なんか艦長とかで政治工作しまくれば殺害数0でクリアもできるみたいです。うへぁ

絢爛舞踏祭

絢爛舞踏祭