Fate/hollow ataraxia

Fate/stay nightってエロゲのファンディスクやりました。
ファンディスクなのに長い長い。すんごいボリュームでした。
元々、このFateってゲームがエロゲなんですが明らかに売りはエロじゃないわけで、今回もごたぶんに漏れず、良かったです。
本編ではスポットの当たってなかったキャラクタを掘り下げて、それぞれにエピソードを追加してる感じ。それのどれもが熱くて良いです。

シナリオ

ファンディスクの主人公が本編では本当に数行の文字だけしか描写されてなかった人物だったのでホント驚き。
毎回ながらシナリオの構成には驚かされます。物書きの引き出しの広さというか、Fate本編作ってるときからどこまでを想定してこのシナリオ書いてたのか恐ろしいです。
あと、このシナリオ書いてる奈須きのこて人の文章はとても長くて長くて疲れるけど、その先に待ってるカタルシスが堪らないです。だからやっぱ好きなのかなぁと思います。カッコイイ。演出もあいまってか震えが。
Fate本編では死んじゃってるキャラクタ達にもどうやってスポットライト当てるのか。それを実現するための舞台設定とか脱帽。
後半のメンバー総出演〜ラストはうぁうあぁぁぁぁあ