未開の惑星

上手く言えないけど好き。
フリージア読んだ時も思ったけど、松本次郎の漫画はすごく物憂い。
戦争映画を見た感じと良く似ているかもしれない。
ダークブルーとかプライベートライアンとかバンドオブブラザーズとか。


敵国の占領下にある田舎町が舞台。
幼馴染のコロ、ナオミ、クッキーがそれぞれ色々するお話。
交われそうで交われない三人の関係があはれ。
描写的には文句なしの18禁。


で、この漫画の主人公コロは妄想癖持ち。大抵、退避のためにうへへーと妄想世界へ行く。その妄想世界でもよく分からんストーリーが進んでて、コロの心情と共に進んでいく。
最後に妄想と現実がすごいシンクロしてるみたいな描写があって、あーいう風に絡めるとは思ってなかったので驚き。コロは自分自身(妄想)で確執を断つためにすすんだーっていう事でしょうか。


個人的にエゾさんがいいなぁと思った。
あとヌルハチ


松本次郎の漫画は場面場面、キャラクタごとで全然顔立ちが違う。同じキャラクタでもハッとするほどカッコよかったり、ちょwwwwwwwと思うほど殴り書きみたいだったり。
単なる手抜きか効果狙ってるのか分からない。
でも、松本次郎は確かに絵じゃなくて漫画を描いていると思った。
見せ方とか映画的なのかも知れない。





未開の惑星(ほし) (上) (F×comics)

未開の惑星(ほし) (上) (F×comics)

ダーク・ブルー [DVD]バンド・オブ・ブラザース Vol.5 [DVD]