原稿

下書きがようやく終わりました。ここまできたら後はただ、作業作業。
4コマの8Pのメイドさん


描いてて思ったのは、モノを作るのはやっぱり素晴らしいということ。
別段深いメッセージとか無いのですが、見た人がちょっとでも面白いと思ってもらえたら嬉しいです。作り手として感無量の瞬間です。
メッセージとか無いと描きましたが、作品にはやはり作り手のナニかが込められてるわけです。
こういうギャグ面白いと思うけどどう?
とか、
俺はポニーテールが好きなんじゃぁ!!
とか、
俺の上手い絵を堪能しやがれー
とか。趣味趣向信念etc...
まったくのメッセージの無い作品なんか無くて、作者が何かしら込めて他の人へ発信してるわけです。


何を今更という感じですが、秋の夜長に漫画描いててふと、再認識しました。
自分はどのような形になるかは分かりませんが、作り手としてやってきたいと思いました。



表紙下書き。
かなり荒いですが残りの作業はPCでやろうと思うので許容範囲(多分