ちょっとしたCUIの気持ち

FreeBSDでサーバ構築のため、カタカタやってます。
文字がだらだらっとで続けるのを眺めたりしてるとちょっと自分がデキるような気になってニヤニヤ。
どっかのサイトとかの丸写しでもわりとご飯進みます。
portsとかpkg_addとか超便利。
依存関係にあるのも引っ張ってくるとかネ申。
でもこれってソースとか一切触らないわけで、結局やってる事はGUIインストーラーと殆ど変わらんなぁと思いました。


〜〜エディタの変遷〜〜

vi:うわやばい使いずらい\(^o^)/



ee:うはwシンプルすぎwwもうちょい機能ホシス(´・ω・`)


↓←今ココ


emacs:⊂二二二( ^ω^)二⊃


=========


研究室出る前にsshでログイソして
shutdown -p now
家に帰ってきてサーバー機が電源が落ちてるのを確認してニヤニヤ。
パッケージ見てたらircがあった。
入れてみる。


バイトいこ。