ニワンゴでかまいたち

ニワンゴかまいたちの夜で遊べるサービスをちょっとやってます。


メールのやり取りで事件が進行してくのですが、かなりだるいです。
選択肢を選んで送信するとその結果が返ってきて事件が進行する仕組み。
ノータイムで返信がくるのでわりと忙しいです。
メール相手は事件の進行中の場所からメールを返してるという設定なんですが、あまりにもノータイムで返信きすぎワロタです。どんだけボタン連打してるんすか。
でもたまに、向こう(事件現場)で何かあるとわざと時間差で返信がくるようになっててちょっとウホッとします。


こちらがメールの返信をしないと事件の進行は完全に停止するという親切設計。でも逆に臨場感がなくて微妙です。どーせなら特定時間すぎても返信しないと勝手に進んだり、事態が悪化したりしたほうが携帯ゲームとしては面白いなぁと思います。でもこれだと暇人向けになりすぎな悪寒。


今、もう事件解決して、犯人の動機とかがだらだら送られてくる所で止めてます。


というか主なメール相手となる相棒(事件の現場にいて主人公にアドバイスという名の選択肢を求めてくる)の名前が自分と同じで吹いた。