疎遠になってた友人と飯食った

高校が別になって疎遠になってた友人からメールが。
最初は何話せばいいのか分からなかったけど、しょーもない話や、昔話で盛り上がった。
あまりの懐かしさに人間ってこんなに昔の事も覚えておけるのかと少し感動した。
普段ほんの少しも意識しないことがらも、友人とほらあれあれ!と言い合ってると思い出せる。
なんだかすごく楽しかった。
男二人で飯食ってドライブして雑貨屋回った。
今思えばこの友人が一番長いこと友達をやっていると思う。
今回は相手からメールをくれたので急遽飯に行くことになった。
もしこの友達がメールをくれなかったら僕はこの子のこともすっぽり頭から抜け落ちてしまっていたと思う。
そのまま今日以後過ごしてしまっていたことを思うと恐ろしい。
相手がメールをしてくれたことに感謝すると共に、もっと友達大事にしろよ自分。。。と反省。


昼間は日中の墓参りで死にそうだっけど今はすんごい幸せ、というかなんか不思議な悦に浸りつつこの記事を書いてる。


ちなみにかつお漁には行っていない。

今日のまとめ

みんな!人付き合いを大事にね☆

あーでもあんまり無理して人となれ合う必要もないなとも思う。
ごっこしても相手に失礼なだけだしなぁ。
でもやっぱ表面だけのつきあいも大事。(ごっこ

違う畑とか価値観

自分が普段どれだけ狭い世界に浸っているか分かって面白い。
ぬるぽこ。