いのまたむつみ展 in徳島 行ってきた

そんなに好きなイラストレーターってわけじゃないけど、なかなか見る機会ってのはないので行って来ました。
クレメント5階に着くとそれっぽい列ができてて一目で場所を把握。wktkしながら列へ並ぶいたいけな少年(誤字
列が入り口に差し掛かった頃、なにやらエロゲ臭をぷんぷん感じる看板が。


…あれ、今日っていのまたむつみじゃなかったっけ?


いちまつの不安を覚えつつ中に入ると、滅茶苦茶狭いブースにメモリーズオフというキャラクタ絵といのまた絵が展示されてました。
ちょwwwいのまただけじゃなかったのねwwwww


あとで調べたらちゃんとあったwww
http://www.artjeuness.net/event/event_detail.php?event_number=1705&posi=3537




わりとじわじわ見たのですが、、一通り見て廻るのもあっと言う間なほど数がちょい少なくて残念でした。
複製原画を展示してたのですが、やたら値段が高くて吹きたました。
一つの絵が15万〜60万。こんなん買う人いるのかね。
いのまた絵はアナログ着色ものを石膏版(?)とか和紙に複製しててなかなか雰囲気アリ。エロゲの方はなんかコテコテのCG塗り塗りしたのをこれまた加工された紙に複製してました。
これで限定100品!数十万!とかいってもぼりすぎだろwwwww と思いました。
あと、値段の付け方が大味かつ同価格のが多すぎてやっつけ感漂ってました。


きっと売れてもイラストレーターにはほとんど金入らないんだろうなぁ。ソースは無いです。


どうせならもっと細かいグッズとか展開して売ったほうがいいのに。
ブース借りて入場料無料だともう複製原画売るだけしかないとリスクが多すぎてワロt

オーディンスフィアの予約特典

帰りに一緒に行ってたブルにもらいました。
正直、これが今日の一番の収穫でした。