オーディンスフィア オワタ

後から攻略wiki見たらマルチエンドであることが判明!
とりあえず、初めては叙事詩通りに進めたのでトゥルーエンド見えてました。良かった。
良かった、ていっても終焉を生き残ったの”人間”は二人の主人公だけだったのがなんとも。
神話とかってバシバシ人が死ぬるから困る。


各主人公のシナリオの終章で力を使い切ってしまったので、終焉の際、アイテムがなく泣く羽目になりました。
結局アイテム調合やり直して、グヴェンドリンにいたってはレベル上げまでする羽目に。。。
やり直せるのが序章からなのがかなり不便に思いました。
ロードも多いし、やってることが作業になってくるしでだるい所が結構あります。


でもそういうの差し引いてもお釣りがくるくらいスタッフの愛を感じました。
雰囲気とかすごく良い。
キャラクタの仕草とか幕間の字がぼわ〜っとなるのとかすごいクル。
3Dバリバリもいいけど(これも2Dぽい3Dらしいけど)、こういう路線のゲームはずっと残って欲しいです。


あと、登場人物のほとんどが自分勝手(誉め言葉)でワロタ。
神話モチーフたなぁ。
話も全員やると繋がりが見えてきて面白いです。
ちょっとずつ解きほぐれていく感じが次のシナリオをやろうと思わせてウマー(゚д゚)
一番ぐっと来たのがメルセデスvsオニキス戦後、あれはやばい。反則。


多分、Amazonだと☆3.5〜4くらいなんじゃないでしょか。
細かい欠点を突くと確かに評価下がるけど良いゲームだと思いました。

声優豪華ダワァ

のとかわいいよのと


[rakuten:kamoshida:10002030:detail]