徳島ビジネスチャレンジメッセ2007行ってきました


ベルマンの鷹を見た後、

チャレンジメッセで恐竜見てきました。
コワイヨー^^


とっぽに誘われてホイホイと付いていったわけですが、思いの外楽しかったです。
民間の企業やら他大学の研究やらを見えてよい刺激になりました。
具体的には両側から身体の体重をかけるだけで開く防火扉に一番感動しました。
従来の物はイチイチ手で取ってを回さなければならないのに対して、この企業が開発したは軽く体重をかけるだけで、しかも両側から開くというもの。火災現場等で手が塞がっててもおk
それを実現したアイデアがなんとも良く思いついたなぁと感動。詳しくは)ry
他人の発明品を見るのってのは楽しいです。
一般投稿のアイデア作品なんかも展示してて久しぶりにわくてかしました。
来年も行こう。

会場で色々食えるよ


↑某鳴門のホテルの売り子のおねーさん曰く
「徳島バーガーに認定されました^^」
鯛カツバーガー。そんなんシランガナ(´・ω・`)
1400円のところを会場価格でなんと500円!
やったね!買いだね!買っちゃったね\(^o^)/
お味は野菜たっぷりとフィッシュカツ(鯛らしい)にソース+パンズ。
うん。確かに美味いけど1400円はナイなぁと思いました。500円でもナイねぇ。値段設定を考えたやつは腹を切腹すべきである。
ハンバーガーならもっとお手軽でおk


会場では食品関係の会社も結構来てて、試食できます。
売り出し中の品から試作品も食べれて良い感じでした。


来年くらいからすだちくんのジュース出るらしいよ。