久々の面子

1−4−1−4−2−2

+25


コーサクの誕生祝いに店で飲んだ後麻雀。
なんだか久々の面子で新鮮+楽しかった。
ポカいっぱいやったけどちょい浮けますた。
わー^o^

眉山+ふぐひれ

祝いに買った眉山とかいう地酒に室戸で買ったふぐひれを使ってふぐひれ酒。
干してるふぐの尾びれを火で軽く炙って熱燗の中へ投下。
その後ちょっとしたら飲む。
風味が良かった。
すごく飲み易くてちょww麻雀どころじゃwwとか思ってたのは内緒でもなんでもない。
プレゼントする以外に自分用にも買ったらよかったなぁ。

昨日一番のポカ

他色の両面と嵌張蹴って一気寄せ、門前で混一七対子赤を聴牌
ただ、最後の待ちが赤五萬で場に一枚切れ。
七対子に走ったせいで、要らない染め色牌をばしばし切ってるのでみんなあんまり警戒してない状態(実際、染め牌切られすぎwww)。
その後も手変わりの染め色ツモってくるも七対に絞ってたため振聴となってしまう形に。出和了りが期待できそうなので却下。
そして、11巡目に字牌を重ねたので、薄い単騎に見切りをつけて字牌と六萬のシャボ待ちへ移行。役も混一一盃口へとダウソ。←この時明け方で役ダウソに気づいていなかったw 


でも、使われてそうな五萬よりはましな待ちだよね!


次順五萬ツモwwww
フヒヒwwww


その後、染め色ツモってくるも必要なかったり、振聴に受けてたらあがれててあfじゃふぃえ;いくぁfd;


わー^o^


強欲さが大事になる時が結構あるのよねぇ。