300

なんというガチムチ兄貴映画…。
ストーリーはしゅごぉぉおぉぃ!!1というほど見所があるわけじゃないのでスルー。判官贔屓、滅びの美学大好きな自分にはツボでした。
映画全体を通しての黄金色の空気感がすごい好き。
あと、スロー→倍速(等速?)→スローで流れる殺陣がたまらんかったです。スローで飛び散る血飛沫とか。
何気にスタッフロールの映像も好き。かっこよかった。


途中でちょwおまwwねーよwwwww
という演出が。
最初は史実を元に再現したのかと思ってたので煎餅吹きました。
あくまでフィクションかよwという。


前半までかっこよかったのにちょっとバカっぽく見えてしまったが残念でした。

首チョンパシーン

昔から気になってたけど、首と胴体が切断される映像ってどうやって撮ってるんでしょうか。
業界じゃもう当たり前のノウハウがあるんだろうけど素人の自分にはさっぱり分かりません。
ぐぐるのすらめんどくさいので誰か知ってたら教えていただければ幸いです。


べッ別に上手くぐぐれなかったわけじゃあるんです。

中の人は死んでいるのか

映画では暴力シーンでしょっちゅう人が死にますね。
んで、小さい頃は本当に中の人は死んでるんだと思っててすごく怖がってた覚えがあります。


この映画のために何人死んだんだ。。。


みたいな。


こういう考えをしてる少女っていたら可愛いんじゃないでしょうか。
もちろん2次元で。
フヒヒ