aptana

Aptana
Dreamweaverの代わりになるフリーソフト「Aptana」 - GIGAZINE


全然機能使って無いからよく分からないけど、割と軽めで良さげでした。
大体は直書き、たまにez-htmlとかそれっぽいエディタ使ってたんですがこれはやばい。こっちのがクオリティ高い。そこらのなんちゃってエディタオワタ\(^o^)/
きちんと上位版を有料で出しててその辺がえらいなぁと思います。こういう形態の販売モデルは実際どれくらい儲かるのか知らないけど自分は幸せになれるので嬉しいです。開発者の方々も幸せになれてるといいなぁ。


プラグインで日本語化できるみたいなので張り
Aptana StandAlone版の日本語化 - devworks
http://d.hatena.ne.jp/ni_sky/20080107/p2

雑感

  • 研究室のパソコンで使ってたらやっぱちょっと重かった。
  • 文字エンコードの種類が少ない?Euc-JP,Shift-JIS無かったからちょっと困った。
  • 文字を間に挟めなくなるバグが出たw ←なんていうか分からない。IDE使ってるとたまになる希ガス。なんだあれ。


適当なエディタのhtmlモードのが楽かもね。