応対

今朝イートレから出金エラーについて電話がありました。
結局僕のしょうもない手続き間違いだったんですが、その時のオペレーターの方の懇切丁寧な応対に感動しました。
寝起きでイミフな事喋ってるあほ客を相手に分かりやすく、そして根気強く語りかけるその声かわいすぎワロタ。途中で
「ゴホッ、あ、すすみません///」
とか可愛すぎだろJK
つまらない用件だったのにもかかわらず、僕は朝(昼)から幸せいっぱいになれたのでした。良かったですね。


で、昼(夕方)から生協事務所に紹介物件について色々聞きに行きました。
結局2月9日の合同紹介みたいなイベントに来るのが一番酔いよ、という話でまとまったのですが、問題はその時の生協のおばちゃんの対応。
なんだかなぁ。
かわいくも無い年の学生相手にし飽きてるのは分かるけどもうちょっと何とかならんかなlと思いました。言葉遣いだったり、言い回しだったり客を目の前に内輪で勝手にクスクsしたり。
まぁ生協のおばちゃんなんだしこんな事でイチイチいらいらする僕の方がラリってんじゃないのかと思いもします。
でも、同じオペレーター(?)のプロとしてイートレとあまりにもクオリティが違いすぎたので変に気になりました。


今日のまとめ:
知らない人と電話するのは結構楽しい
殿様商売爆発しろ