WinXP インストール時にエラー STOP 0x0000007E


先日研究室に新しいPCが来たのでOSをインストール。
しようとしたらエラーが出て止まってしまいました。ドライバが無いとか競合とかうんことか。より上位スペックを買ってもらうためにOS無しを選んだんですが、なんだかんだでめちゃくちゃ時間食ってしまいました。ぐやじいっ
結局、SP2のディスクだとインストールして回避したのですが、なんかこうしっくり来ませんでした。
先輩にアドバイスという名の常識をいただいたのでもちっと調べてみようと思いました。
ぶっちゃけAHCIとかSATAとかよくわかって無かった俺ブランカ



http://hakase.no-blog.jp/hakase/2007/01/ahciwindows_xp_ae55.html

XPのOS再インストール時にエラーが - デスクトップPC 解決済み| 【OKWAVE】

BIOSの更新

あとせっかくなんでBIOSの更新してみました。でもどう見ても元から最新でした本当にありがとうございました。

PCスペッコ

Cpu:Core2Duo E8200 2.66G
Mem:3GB
VideoCard:Geforce 8600GT


前のが貧弱だったので速さに感動してます。Cpuは3Gくらいのにしてたのに間の先生方にさくられてた悪寒w
ロジクールマウスうめぇ