【注意】やばい、レジデンス城山まじやばい【喚起】

3/28 昨日

引越し作業中に大家さんが颯爽と登場。
以下、大家さんの言った事

敷金の清算しようとしたけど、あなたが払ったという記載がノートに無い。こちらのミスかもしれないので領収書を探してほしい。こちらには領収書は無かった。

ちょwwなんという孔明。そんな手があったのかww
この敷金、僕は確かに払ったのですが、領収書は貰っていませんでした。当然探しても見つかるはずもなく、なんという掠め取られフラグwww
と、人生オワタを予感していた矢先に見つかったメモ書きに光を見出す。そのメモの内容は以下

家賃が上がったので敷金もあがります。不足分を払ってください。

という内容の大家直筆の請求書(この内容もたいがいアレ。
シカシコレハキタwww
これを持っていって、半ギレ口調で以下を発言。

このメモの時点での請求は不足分(すでに払っていたという証明)。領収書を請求しなかったこちらも非があるが、きらないのも非がある(学生だとおもってなめてね?)。つーか領収書以外にもメモしとくべき。

対する大家の発言。

あらあら、ほんとにごめんね^^こっちのミスですね。嫌な思いさせてごめんね。今まではこんなことなかったんやけど、主人がぼけてきてるせいかしら^^

いい加減ビキビキ^^#
ほかにも大家には、家賃の領収印を押さずに家賃表を返してきたり、勝手に部屋の鍵を開けて入ってきたり(オナニー中だったらどうすんだ)、家賃を途中から引き上げたりと、イライラさせられて来たけど今回もまた案の定でした。
ボケてるフリして他の学生からも同じ手で巻き上げてるんじゃないかと思うほどです。

3/29 今日

残りの荷物整理に行った際、大家さんに挨拶したらまた妙なことに。謎のメモを見せてきて以下の発言。

こんな紙出てきたんだけど、あなたは確かに敷金払ったんよね?うちのミスなんよね?ほんまに嫌な思いさせてごめんよ。

ちょwwまだ続くのかよwwww
そのメモはいい加減頭に血が上ってしまっててはっきり見なかったのですが、ようは僕が敷金を払ってないというよう事の証明となるメモ書きみたいなものだったと思います。途中まで読んでキレた^o^# 
ちなみにメモ書きはどう見ても新しいもの。
僕は確かに払いました。という由を伝えて帰宅。夕方に最終の清算があるので楽しみです。もちろん性的な意味で。

まとめ(笑)

  • お金のやりとりの際は領収書を必ず請求
  • レジデンス城山の大家はエグいので非推奨

お金絡みはきちっとしていかないといけないなと実感しました。良い人ばかりじゃない。

愚痴

レジデンス城山の大家さんはひじょーに嫌らしいです。あとねちっこい。言い方が。腰を低くして言ってるつもりなんだけど金払えー、掠め取ってやるーというオーラがにじみ出てます。もちろんこれは僕主観なので、きっと他の人からしたら大家さんはとても良い人で、それはもう聖人君子っぷり全開なのではないでしょうか。
ずさんな管理、そしてそれにつけ込んで金を取ろうとする態度が本当に最低だと思いました。爆発しろ。
あの大家が経営するアパートなんてさっさと潰れればいいのになぁと思いませんでした。
===========

その後

無事すみました.com