コミケ行ってきた件について

コミケに一般参加で行ってきたよー

8/13


初日は快晴。
テンションあがってきたwwwwwwwwwww

しかしひたすら船の中。

ファイアーエムブレム面白いです。
得にすることないので風呂入ったりビール飲んだりひたすらごろごろして不健康優良児プレイ。

8/14


二日目。東京ついたどー。

みんな大好きフジテレビ。

お台場冒険王とかいうイベントにいきなり参加。無計画って素晴らしい。
人が多くて正直うんざり。
コミケはもっと多いらしい。きがくるっとるなと思う。

きがくるってない状態の会場を下見。
でかいっ

都庁からの俯瞰風景。
がくがくすっぞ!

雲綺麗だなー
平野広いなー

都庁の食堂。600円くらいだったかな。まずまずうまうま。

ヒルズ族に会いにギロッポンへ。
でけぇ!かっけぇ!
この後、mizuseさんにヒルズ内のKlabを案内してもらいました。
その後ご飯食べてmizsuseさんちに宿泊。今回の旅では大変お世話になりました。
是非また今度お世話になりたいと思います。


ちなみに部屋の中の睡眠時のすぺーすはこんな感じ。

一部屋に5人も押しかけてしまったのですがなんとかなるもんだなと思いました。
あとトイレに入ったら便器が自動で出迎えてくれてびびりました。
東京すげぇ!


初日はなんかやたら歩き回って滅茶苦茶疲れたように思います。
旅行は計画的に!

8/15 コミケ初日

ついにやってきましたコミケ初日!
熱気に満ち溢れたビックサイトが待ってるぜ!

その時僕は中野ブロードウェイでアイス食ってました。
もっとナウでヤングな所なのかと思いきや、先輩について行ったところはどう見てもオタク街です。本当にありがとうございました。
アニメの原画売ってたり、フィギュアショップがいっぱいだったりと中々カオスで面白かったです。
なんだか中国の電気街思い出しました。ごたごたした雰囲気とか似てる。


で、流れで結局ずっと中野に居て、その後秋葉原へ行って、最後に代々木でお酒。
生レイヤーさんとか見てました。ウヒョー

うんこ帰りの駅前は一味違うぜ。。。

Suica

実は東京入りの初日からSuicaを使い始めました。
もうね。あほかと。馬鹿かと。早く全国で使えるようになれと。
超絶便利で目から鱗ものでした。
東京行ったら是非Suica!

8/16 コミケ二日目

朝もはよから駅へ。

この辺は下町の商店街って感じですごく良い雰囲気でした。

駅もいい感じのくたびれ具合。ちんちん電車初めて乗りました。


と、ビックサイトに向かうのがのんびりしているのも初めだけ。有明に近づくに連れて人大杉ワロタ。
そして極めつけはこれ↓


どう見ても橋のど真ん中で待ってます。ほんt(Ry


今思うとなぜ始発で出なかったのか。
いや、むしろこうなることを望んでいたのかもしれない。経験的な意味で。
二日目は非常に暑くてひたすら汗を流して待っていました。会場に入るまでに大体2〜3時間くらいかかった気がします。
運営の兄ちゃんがやたら祭り好きそうでノリノリだったのが印象的でした。

もう絶対こねーよぼけ!
という精神状態を引き起こす劣悪な環境。

企業ブース。
レイヤーさんが可愛かったです。
ポスターに釣られて微妙な画集買ったり、恥ずかしい紙袋をゲットするためにパンの缶詰買ったりしました。



わらわら。。。
中で居る時は本当に写真撮る余裕が全然ありませんでした。
人大杉、みんな殺気出しすぎ、体がぶつかすぎ、汗ほとばしりすぎ、悪臭立ち込めすぎ。

      ./       ;ヽ
      l  _,,,,,,,,_,;;;;i 
      l l''|~___;;、_y__ lミ;l 
      ゙l;| | `'",;_,i`'"|;i | 
     ,r''i ヽ, '~rーj`c=/
   ,/  ヽ  ヽ`ー"/:: `ヽ
  /     ゙ヽ   ̄、:::::  ゙l, ホント コミケは地獄だぜ! フゥハハハーハァー
 |;/"⌒ヽ,  \  ヽ:   _l_        ri                   ri
 l l    ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| |                   / |
 ゙l゙l,     l,|`゙゙゙''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l
 | ヽ     ヽ   _|_  _       "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ
 /"ヽ     'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄  [i゙''''''''''''''''"゙゙゙ ̄`"
/  ヽ    ー──''''''""(;;)   `゙,j"  |  | |


二日目はあんまり見に行くサークルチェックしてなかったのでのんびり雰囲気を楽しんでました。
そしてコミケと言えばコスプレ。
行くしかねーだろjk!
ということでコスプレ広場へ。人並びすぎ+熱すぎワロタの中、いきなり目に飛び込んできたのが↓のコスプレ。


( ゚д゚)


(゚д゚)


( ゚д゚)


(゚∀゚)プルコギ!


あと他にも綺麗なコスプレとかえろいのとかパンツ丸見えですとかあったんですが恥ずかしくて写真取れませんでした。
今思うと勿体無い!
あばばば
ガンパレの善行が居たのは不覚にもツボでした。

まぁこれくらいで勘弁してやるか。
ということでビックサイトを後にし、お酒へ。

http://www.tanne-pf.co.jp/index.html


http://www.tanne-pf.co.jp/index.html
この日行ったお店がドイツビールを出してくれるTANNEというお店。
実は前日はここに行こうとしたのですが予約が必須というほどの人気っぷりで見事入店できませんでした。
で、今日こそ行くぜというわけだったのです。
では見せてもらおうか、ドイツビールの力とやらを!と、いう感じですごく楽しみにしてたのですが、見事予想の上をいかれてました。


うまい。


うますぎて失禁するまである。


というと大げさなんですが、正直僕はこのお店に行くまでビールというものを舐めてたなぁと思いました。
僕はそれほど舌の感度もよろしくなくて、ビールというと味を楽しむというか喉越しを楽しんだり、脂っこいつまみをがっと食ってシャキっとする感じを楽しむものだと思っていました。
ところがどっこいドイツビール。
種類が豊富で、本当にひとつひとつの銘柄が分かり易いほど味が違うのです。
麦の風味が強かったり、苦くて単品じゃ飲みづらかったり、やたらフルーティだったり。
で、そんなに沢山のビールがあって迷うのも楽しいのですが、このお店では店員さんが爽やかにオススメしてくれます。「こんな感じの〜」とか言う注文でもさらりと返してくれてさながらバーみたいな感じ。おまけにビールの銘柄ごとにグラスまで専用になっているという。
DON☆DAKE
料理もとても美味しかったです。アイスヴァインまた食べたいなー。

店の全体でお客を楽しませてて非常に好感触でした。徳島にも出来てほしい!

8/17 こみk三日目


なぜ人は争うのか。


前日悲惨な目にあったので三日目は始発で出発。
おかげで初日より1時間くらい早く入れました。ウマー(゚д゚)


三日目はひたすら歩き回ってたので写真がありません。ぷげら。
ネットでの知り合いの方のサークルに顔出したり、憧れのイラストレーターさんのサークルに並んだり、遠目から本人見てたりしました。*1
大体チェックしていたサークルは東館だったので見終わった後に西館もぶらり。個人的には西館の方が色々やってる感があってて見てる分には楽しかったように思います。
動物グッズのあたりとかすごい和みました。やくい。
なんか書いててだるくなってきたのでてきとーにかく。

売り子さん

なんでエロ同人誌の売り子さんがかわいい女性なの?死ぬの?
恥ずかしくて買えないだろ!
くそっくそっ


というシチュエーションが何度もありました。あほか。

売り切れる

先に別の場所に並んで後から来たらもう完売;;
というのも何度かありました。
色々回りたいけど時間との戦いだなーと思いました。
サークルチケットが高値で売買されるのもわかる。

うぇうぇ

なんだかんだでやっぱりサークルで参加してる側の方が楽しそうだなーと思いました。
色んな人が自分らの欲望垂れ流しーのおっぴろげーの。活力ミチミチで刺激的でした。

あっちで就職して参加したい!
東京は欲望の街やでぇ!

三ツ星爆発しろ

俺、ファンネルには定評あるんだぜ^^
といっていたのでOKAMAの同人誌を頼んだらどう見ても別サークルのボーカロイドのエロ同人誌です。ほn(ry
もうね。あほかと場かっかと。
会場を出た後の喫茶店
はいよ^^
と自信満々に手渡してきたのがもうああああああああああfじゃw;えだ;おsふぁllllllssぁ

fだjjjjjっじゃsjfdlkjだlkd


もう初音ミクとかいいから。。。

戦利品

うp

なんかそこそこの量になってました。
は、はにゅー


パンの缶詰とかどーすんだ。。。

中野ブロードウェイでゲットしたフィギュアとか。おっぱい本とか。P3のアレンジCDとか。オタクとデザインとか。


同人誌というのは不思議な魅力がありなと思いました。その即売会場も。
高いと言えば高いけど普通の商品とは少し違うベクトルの価値を持ってる気がします。
エンターテイメント+親心?
無名の人の出す本を買った時の少しの会話とか、本の内容でファンになったり、また行けばあえるんだろうなぁと思うとなんだか素敵です。あの独特の買う側買われる側の楽しさというのは面白いなぁと思いました。
プロの人のだと商業誌で描かない描けないような内容でほわぁ。


なんだかすごい金かかったし疲れたしですがほんと行ってよかったです。
次行く時はサークル参加して絶対並んだりしないんだからねっ(////

8/18 アディオス東京

17日の宿は詠ジ宅。広い!広いよ!
朝も家主を見送ってのんびり。まったり浅草観光へ。

ゴールデンうんこ

このたわし、動くぞっ
というか亀はこれセクハラだろ。店主は間違いなく変態

バンダイバンダイ

無残に倒れたフィギュア達。。。

もう、ゴールしちゃってます

ついにねんがんのもんじゃ焼きを手に入れたぞ

びゃああああぁぁおこげうまいいぃいぃいいl2””2
ビールが凄く合います。もう食わなくていいかな。

はいはい定番定番

おみくじ爆発しろ

おみくじ爆発四散雲散霧消しろ

下町に猫ってベタだなー。滅茶苦茶人なれしてました。



こっちみんな

*1:ついぞ声をかけられなくて後悔