ファイアーエムブレム H5クリア

犠牲者0で達成。
きつかった。
H5まで行くと雑魚的が強すぎて本当にきついです。2発KOはザラなのでノーマルで回避前提の特攻がまるっきり通用しません。基本間接攻撃で反撃無しのまま倒す先方。手槍職人大量発生。一番使った武器は手槍というのはH5ではよくあること。
なので相手にしてうざいのは手槍、手斧装備の敵。被害甚大クソワロタ。
序盤の狭いマップに味方より強い雑魚がひしめく状況は本当に地獄でした。もうね、生みわたってくる海賊とかしねばいいのにと思いました。
勝手に話しかけてきて敵のターンのまま死んで行くダロスとかマチスとか本当にうざいしね。



リセットの嵐。アッーの連続。



おまけに闘技場も敵はんぱなく強くなるのであまり利用できませんでした。
HP22の味方キャラに23ダメのサンダー飛ばしてくるダークマージとか気がくるっとる。


あと、後半の雑魚が勇者装備なのも吹きました。
守備が紙の攻撃ユニットしにますから。小熊とか名バールとかが全然使えなさ過ぎて吹いた。
フル成長させてやっと敵と戦えるくらいなので当然CC前の仲間もカス。→メンバー固定→ポワワ\(^o^)/


増援も怖かったなー

MVP

カイソ

神成長を見せたカイン。CC後パラディンで全体が17前後。
中盤の要。
相方は紙だったので糞。手槍師になりました。

カチュア

誰がどう育てても強いカチュア。健康優良児過ぎてワロタ。
HPがちょっと低いけど割とモウマンタイ。

チィイニー

薬漬けのマルスに変身!チェイニータン。
育成の必要なしに主力ユニットが一人増やせるのでH5には必須かなーと思いました。

ワープの杖

再移動できないので*1路地にいる敵に追撃する際に必須。ラスボスとか。仲間を飛ばして隙間作って再攻撃。DS版から本数増えた?


H5は本当に詰め将棋みたいで楽しかったです。リセットはんぱなかったけど。

*1:踊り子は紋章の謎からなのに絶望した!