ダークナイト

バットマン見てきました。映画館でバットマン見たのって初めて。
小さい頃にロードショーで見た感じではよくあるヒーローモノって感じだったのですが、ダークナイトはえらいハード+シリアスで驚きました。


己の活躍から生んだ悪に苦しむバットマン。色々おっかぶって孤独な闇の騎士として生きていく。
なんて悲しいヒーローなのかと。あの手紙はなんて凹むのかと。
力には力で立ち向かってきたヒーローのなんとも報われない姿が色々象徴してるなーと思いました。その辺、アメリカの姿勢とか訴えてるのかなと思いました。しらんけど。


映画は約3時間と長かったのですが、終始ハラハラの連続で見ていて飽きませんでした。
ハリウッド映画なのでどうせこうなるだろーと予想してた展開の上を行かれて、正直びびりました。
アクションも映像もすごかった。


バットモービルカッコいい!

ジョーカーは変態すぎ!

演じた俳優さんが亡くなったと聞いて非常に残念だなと思いました。
なかなかこんだけ濃い悪者いない!萌え!

続きが見たい

一つの事件が終わったけどまだまだこの先を予感させる終わりでした。
続編見たいなー。


後を引く感じがなんとも言えないバットマン
長いので用を足してじっくり見ましょう。