ナイツ・イン・ザ・ナイトメア

ちょっとやった。ストーリーはまだなんとも。多分、暗い。
システムがすごい独特、加えて真新しいルールが多いので慣れるまでわけがわからないかも。画面に対する情報量が明らかに多すぎて何が起こっているのか把握しずらい。ただ、慣れると段々楽しさがわかってくる。スルメ。
ただ、それでも独特であるが故に人を選んでしまうなと思いました。


気になるのがスタートメニューまでタッチペンで選ぶ事。普通はロードにフォーカスとかあってるもんですが、まったくなし。おまけにNEWGAMEと表記すればいいものをSTARTと表記してるため間違えて押してしまう。途中からはじめるのと勘違いして、途中から始めるのはCONTINU。順番もCONTINUのほうが後に来てるので、

  1. 先に目に入ったSTARTを押す
  2. あ、OP…間違えた
  3. リセット
  4. 今度は間違えないぞ^^
  5. よし、STARTと…あ
  6. ^^#

まぁこんな間違えを繰り返すのは僕くらいかもしれませんがあえていうとこのスタート画面は万死に値する。十字キーで動かせるようにしとくだろjk


あと、キャラクタ絵がかわいかっこいいんだけどバトルボイスが英語なんで妙に浮いて聞こえます。どっちかというと日本語の方があいそうなんだけどなぁ。もしくは絵をもっと渋いデザインにする。どっちつかずで中途半端。


まぁなんだかんだで好きだ!

ナイツ・イン・ザ・ナイトメア(通常版)

ナイツ・イン・ザ・ナイトメア(通常版)