ジャズバー COLLECTER

初めてジャズバーなるところへ行ってきました。
クリスマスライブということで入店するなり酔ったマスターのメリクリマスな歓迎が。
でもどう見てもサンタではなくインディアンです。ほ

生音

で、目の前での演奏を肴に酒を飲む、というのは初めてでしたが、なかなかどうして良かったです。
曲が変わる度に酒の味が変わる。というと大げさですが音楽で気分が盛り上がったり、落ち着いたりところころ変わって新鮮でした。
店内がアットホームで、他のお客さんも奏者も楽しんでるのがまた良かったです。家でジャズ聞きながら酒飲んでもこんなに良い気分にはならないなーと思いました。
生がイイ!
ジャズバーというジャンルがあるのがなんとなく理解できたような気がします。

子供には絶対音楽やらせる

演奏は特にバイオリンが良かったです。不覚にも感極まりました。
できない物に憧れるものですが、今日ほどすげーかっこいいーやりてーと思ったのは初めてです。

マティーニがない!?

バーに行くといつも格好つけてドライマティーニを頼むのですがありませんでした。ショック。
ジャズバーではあんまし強い酒は出さないようになってるのでしょうか。もしくは演奏>酒よりなバーなのかなーと思いました。


また機会があればいってみたいと思いました。(酒種多いとこで