24時間耐久麻雀

何半チャンやったか覚えてない…
ー82



真昼間から次の日の真昼間までひたすら麻雀をするという大学正万歳なイベント。
しかも割れ目採用という過激ルール。

割れ目とは

麻雀のルール - Wikipedia
毎局ランダムで一人の点数収支が2倍になるというルール。
例えば

  • 満貫直撃で、どちらかが割れ目だった場合、16000点のやり取り
  • 割れ目親が跳ね満ツモると、12000点オール
  • 割れ目以外の子が満貫ツモの場合、子2000点、割れ目子4000点、親4000点の支払い


という感じ。
親との重複の破壊力はすさまじいです。


親倍で48000を直取りした時→割れ目楽しいなー^^
役満割れ目親っかぶりを傍目に見てたとき→糞ルールすぎるしねよ;;


割れ目の時にどれだけ生かせるか、無理をしすぎず堪えられるか。
駆け引きが難しいルールだと思いました。
ツモられると痛いけど直撃すると本当に致命傷。


一度浮いてから、最後はずっとラス引いて結果はボッコでした。割れ目だと大抵誰かがハコ付近、一人ぶっちぎり状態になるので点数の上下が激しかったです。
さすがに24時間は疲れました。けど楽しかったです。
もう当分麻雀はいいってくらい打てました。


お疲れ様でした。