XPは入れたけど

もうVistaは限界だったのでXPに戻しました。Vistaが限界というより64Bitがもうだめだなぁということで戻しました。
具体的に何がダメだったのかというと

  • オンラインゲームができない!
  • スキャナのドライバが対応してない!
  • メタセコイアがアッー(これはよく分かってない

などなど。
メリットらしいメリットを感じることができなかったのがなんとも言えませんでした。

概観をVista

Vista Transformation Pack
9.01を入れた。
おお!確かにVista!と思いきや一部挙動がおかしい。アチャー

RamDisk

Gavotte Ramdisk まとめWIKI - アットウィキ
32Bitで8Gメモリは大分だぶつかせてしまうので導入。
いい。

FireFoxのバックアップ

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/2109
これは便利だった。アドオンの設定まで引き継げるのが嬉しい。
DropBoxを駆使してFirefox全設定を完全シンクロさせる | 教えて君.net
これも試す。