幻想郷ポポルカント

http://homepage3.nifty.com/gottu/popolkanto1.html

東方の音楽をアレンジしたもの。買ってきましたもとい買ってきてもらいました。
三ツ星さんありがとうありがとう。
この動画もちゃんと作ってていいなぁ。右下かわいい。

買ったきっかけ


実は最初はポポルカントの存在を知らず、↑の動画を見たことがきっかけ。なつかしのワイルドアームズ2の曲をアイリッシュ楽器で演奏したもの。原曲の雰囲気がじわーっと再現されてて思わずずっと聞いていました。音色がすごく柔らかくて良い。思い出補正もあるんだろうな。たまらんです。他にも少しだけワイルドアームズの曲があるのでお勧め。
で、この人のサイトに行ったらなんとCDを出してるっぽいよということで購入にいたりました。
正直、ワイルドアームズのアレンジ集も出してほしいなと思います。というかこれが欲しかった。好きだっ

亡き王女の為のセプテット


出だしがまんまワイルドアームズで聞いた瞬間良い意味で戸惑いました。
中に入ってるのではこれが一番好き。

砕月


ポルカントには入ってないけどこれも一時期上位に上がってたみたい。いいなぁ。