枠がってんじゃねえよ@ムッシュムラムラ

枠がる:枠にはまった生き方をエンジョイする

枠は気持ちいいですね。あまり考えなくても何かが向こうからやってきてほどよく刺激を与えてくれて気づいたら動かなくてもいいように枠にはめてみんなと同じ形にしてくれる。たまらんです。


最近、部室でずっと同じ格ゲーしている後輩達を見ていると本当になんか動物園の猿じゃないかと思ってしまうことがあります。ずっと同じことして何が楽しいんだろう。他に何かやりたいこととかないのかな。とか。
ぶっちゃけ僕が格ゲーにあまりハマれないタチなせいもあります。もっとも、僕も中身がほとんど変わらないシミュレーションゲームRPGゲームに没頭するのでなんだ僕も猿じゃないですかウッキー!という具合です。


人生なんていうのはいかに楽しく暇つぶしして暮らすかだと思います。
その楽しさは家族を作ってヒャッハー!かもしれないし、会社の社長になってヒャッハー!かもしれません。もしかしたら有名絵師になってニュービー達の羨望が気持ちいヒャッハーかも…。
要は人それぞれの人生だよねーという。
ていうかゲーム楽しいよね!ヒャッハー!


惜しむらくはきらりと光る何か志を持った子が周りの煤にまみれていつの間にかくすんでしまうことです。くすむ事自体は決してその子自身では悲しいこととは思わなくて、周りから見て「あれ、無難に収まっちまったなー」と感じる程度。
ただ、初め見えていたワクワクするような未来はその子からは見えなくなってしまっている。ただうすら呆けたどこにでもいるちょっと面白そうだけど、どうでもいいやつになってしまっている。そんなどこかもやもやとした行き場の無い絶望感、閉塞感。


大抵の場合、思考がまともな子はここに居てはやばい。腐る。と感じて環境を替えようと何とかがんばります。学校を替える、コミュニティを替える、友人を替える。また、それらを増やす。
あー思考がまともな子とか書いてるとだんだんそもそもそれが本当にまともなのだろうかとか思ってくる。ただの若さからくる焦り、強迫観念にすぎないのではないか。
おーけ。
人生暇つぶしならそんな焦りすら感じなくなるまで堕落してしまえば幸せじゃないか!つまりずっとゲームをしていればいいんだ!


ヒャッハー!


aa,sもそも僕は何と闘っているんだろう、ああそうか論文と戦っているんですね。締切までもう5日切ってるのにまだ実験結果出てません。


わろす!


わろす!

まとめ

講座やってるとき部室でゲーム自重。 ←これがいいたかった


つーかよく飽きないな。
ただ一つのゲームを上手くなるプレイをするんじゃなくてもっと凝った遊びとかすれば楽しいんじゃないかな。
色んなゲーム。ボードゲームテーブルトークRPG。とか言ってると、「すぐ興味ないです。」と帰ってくる気がするな。勿体ない。
新しい体験をしたいと思わないのかな。それが不思議。


価値観の違いって言葉は乱暴だな。

愚痴だ

もっと周りの何か面白いヤツの存在の大切さを理解した方がいいんじゃね。
僕の視点からするともっと楽しめそうなんだけどなぁ今のメイン学年のコンクラ。
(観測範囲が狭いだけで十二分にヒャッハーしているのかもしれないけど)


今しかできない人との付き合い方ってのがあると思うんだ。