ついにねんがんのアイフォーンを手に入れたぞ


やっほーい!
ええのう。ええのう。
ぺたぺた触ったり着歌作ったりして遊んでました。楽しいぞこれ。


さて、今の携帯の電話番号をそのまま使えるというMNP。最後まで迷ってたのです使わず新規契約にしました。
なので今日はアドレス帳の移行なんかやかしをやってました。メモメモ。

au携帯からiPhoneへアドレス帳の移行

  1. AU携帯のアドレス帳をマイクロSDでPC上へ
  2. Gmailでインポート
  3. GmailiTunesの連携でiPhone

auのアドレス帳とGmailとiphoneの同期 | - 肩こり系脱力ブログ。かつてゴーゴーウェブだった佐藤です!
http://ascii.jp/elem/000/000/212/212557/
この辺を見ながらさくさくと。と、思いきやiTunesでgconsync.exeのエラーが出て進まない。なにこれ。
http://d.hatena.ne.jp/katsu8/20090615/1245094989
ぐぐって解決。なんでもiTunes8.2からの不具合みたい。
バージョンあがって不具合でたら世話ないなー。


とりあえず上記の方法でアドレス帳を無事iPhoneに移行することができました。
ただ、姓名の間にスペース入れてた人は姓名がさかさまになっているという。。。
おかげでアドレス帳内の並びがカオスで良い感じです。
参った。


地道に慣れるか直すかしようと思います。