エヴァンゲリオン破

ヱヴァ破の感想を3文字で書くぜ - たまごまごごはん
↑これの秀逸さが良く理解できた内容でした。
最後の行のアスカ?は負方向の内容かと思ってました。ところがどっこいアスカあああああああああああ


いっぱい動いて見ていて楽しい。満足。
まーシナリオとか良くわかんないけど思春期の男女がひっついたりくっついたりロボット乗ったりするとわくわくするよね。
↑こんな人がいっぱいだろうし僕もそう。


その他雑感をだらだら描く。

マリ

新キャラのマリは僕の感覚から言うと”変な子”だった。
映画を見る前に何度か見ていたビジュアルから竹を割ったような気持ちの良い性格を連想していた。性格は確かに気持ちいい、と思うけど細かい仕草や台詞がアニメアニメしすぎていて僕はこれはないな、痛いぞなんか…と思った。
中二病っぽくてかっこいいのは確か。予想を悪い意味で裏切られた形。
破では出番がそんなになかったので急できっと印象が変わると思う。

綾波最強伝説

TV版、以前の劇場版より綾波の心情の変化があって良かった。
まあ、はい、可愛かったです。
爆雷突貫で感情を理解してきた綾波が死亡しなかったことが今後どんな影響を与えるのか楽しみ。


真ヒロイン?
綾波の引き立て役乙www

シンジカッコいい

劇場版なので欝でウジウジするシーンが短いせいもあるのかも、駄々っ子シンジ君のかっこよさが増し増し。
返せよおおおおの下りは絵と声優の激烈なシンクロに思わず震えるほど。すごいぞ!

アスカ

や り や が っ た \(^o^)/
なんという展開…


次回予告にこんなに救われるとは思わなかった。

シリーズ全体を見て

売り方、展開がよくある過激てちょっと猟奇的なエロゲのマルチシナリオだよなと思いました。

  • ルートごとにオチが違う
  • ルートごとに酷い死に方するキャラが(全滅エンドもあるよ)
  • ルートによっては新キャラが登場!
  • あれ、なんかキャラクタの関係が少し違うぞ!
  • あれ、同じ選択肢なのに(ry
  • 無駄にグロかったりする
  • なんだかんだで男キャラもかっこいい

うんうん似てる似てる。というわけでエヴァを楽しめる人は過激でちょっと猟奇的な感じのエロゲもできると思いますよ。


というよりは普遍的な楽しさをいっぱい押さえてるんだろうなと思います。


ちなみに一番すきなのは空き缶での全裸隠しです。
今回も笑ってしまった。
TV版を見ている人はみんな見て楽しめるんじゃないかと思います。


何がサービスサービスぅってこの新劇場版でまたエヴァを見えるのがファンへの何よりのサービスだよなって綺麗にまとめようとしたけどもういいやうんこ。