雀荘自動卓

森さんのツレの方のおうちには自動卓があります。場代一日(一回)500円でみんなで返済中です。
流れ星が徳島来てたので沢山打ってきました。


全18半荘。
−37(うろ覚え
順位はちょっと負けくらいでしたがハコ割れを3,4回くらってしまって派手にマイナス掘った感じでした。
周りが豪快すぎて一緒に打っててめちゃくちゃ楽しかったです。
そして心が折れそうだ…。
折り返したい…。


反省点と課題が沢山あったのでメモ。

  • 鳴きを迷った時はする
  • 遅い時は早めに何かする
  • 押せてる時はびびらない
  • 前の半荘を引きずらない


最近、待ちを読んでがんがん押したけどこれは出せない…!という牌で降りれるようになってきました。
でも前の半荘をひきずった状態だと、トップで余裕で押せるとこでもし直撃をもらったら…と言う考えが頭をよぎって押せない。そして相手にツモられて結局ずるずるまくられる…ということが何回かあったのでよくないと思いました。
というか面子的に即ツモ、特大ツモが多すぎて気持ち悪いのでいけるときに強欲にとことんいかないとねーという話を後でしてました。


全員が自分と同等、もしくはそれ以上、しかも高速でひたすら麻雀に没頭できる面子は久しぶりなので楽しかったです。
またやりたいなー。
お疲れ様でした。