天野喜孝にときめいた日

http://www.nicovideo.jp/static/weblive/amano2525/


ニコ生で天野喜孝先生のライブペイント見てました。
写真などでは何度か見ていたのですが喋っている姿を見るのは今回が初めて。鋭い目つきの絵が多いせいか、初めは気難しいのフフンという笑い方が似合うアーチストな方なのかと思っていました。ところが生放送を見始めて5分とたたないうちに評価は一転。実に親しみやすい柔らかい雰囲気のおじさんでした。


なんだろう…この…あったけぇ感じわ…。
いい歳の取り方をしてるなーと思いました。


絵を描く速度もさることながら、何より印象的だったのが先生が楽しんで描いてるのが伝わってきたこと。
やる夫を描いてる時にもう終わりますよーと司会が進めようとしてるのにもうちょっと…もちょっと…とずるずる描いてる様子がたまりませんでした。あーほんとに好きなんだーという。
今回の生放送で僕のように名前と絵しか知らなかったけどなんだか先生自身のキャラクターにハートを鷲掴みされちまったぜ!という輩は多いのではないでしょうか。


描いてた絵は下のリンク先から見えます。
天野喜孝氏が描いた「やる夫」が全然似てなくて困る : オレ的ゲーム速報@刃


またこういう企画をやって欲しいなと思いました。
いいものが見れて良かったです。
明日も見るぞ。

何に投票したか

一つ目:ガリ
二つ目:\(^o^)/