TUCC合宿

もう何度目か分からないくらいですがまた室戸行って来ました。
一日目はいつもどおり。いつもより少しアクティブに動いた2日目はなかなか楽しかったです。
執行部と係超乙。

釣り

釣竿とアイスクリンを買って堤防の先っぽへ。
普段来ないところだったので中々新鮮でした。



釣果:ブルーギル*7
入れ食い!

アロエ

http://gourmet.yahoo.co.jp/0006057303/007090700888734/
青年自然の家をちょっと過ぎたところにあるお店。


かつおのたたき丼がいい感じ。
なんと胡麻ダレで食べるという初体験。さっぱり美味しくてもりもり食えます。

窓から海が一望できて良い雰囲気。
夕方から曇ってきて残念。

サークルの意味

サークルだけじゃなくて大学生活の大きな意義として人間関係をうまい事こなすスキルを身につけるということがあります。

  • バイトでのお金の絡んだビジネスライクな交渉
  • 性欲を持て余す!で同じみの男女の駆け引き
  • OBどんだけwww上下関係のやり取り

様々な人が溢れる大学ならではのシチュエーション。これを自分の糧にしない手はありません。失敗しても即死するような事は無いので安心です。
大いに自分の意見や主張を戦わせて欲しいなと思うし、ただ迎合するよりよっぽど実りある結果になるのではないかと思います。
ただ、これだけ人が多いと価値観、生き方の違う人というのは絶対出てきます。その時にどれだけ相手を否定せずに認められるか、またこう、上手い感じに自分の望みの環境を整えられるかというのが大事だと思います。
ばっさり切って自分が出て行ったり、相手を追い出したりするのはすごく簡単なんだけど後味が悪い。というかそこで終了なので安西先生も発狂し、その価値観の違う相手から学べる可能性を全部失ってしまうわけです。
バスケットボールよりバレーかな…


うほ!めんどくせ!

まとめ

  • うわこいつうざいな…と思う相手が現われた時こそ自分の成長のチャンス
  • ストレスのある環境に適応する術を磨く

迎合するのではなくて(迎合、順応するのもスキルだけども)環境を作り変えていく練習かっ

  • オールオアナッシングはうんこ
  • 喧嘩して一番困る人は誰か考えよう

まぁ中間が一番しんどいし、その立場を考えるだけでも多少は落ち着けると思うなー

  • OBも尊敬される対応を

知ってたかい…合宿ってみんなで遊んだり仲良くするのが目的なんだぜ…
何も手伝わないのはOBの特権としよう。その分、場を盛り上げたる。飲み会に慣れない後輩を巻き込む。執行部にビンタしたりヨシヨシしたりする。
ただ、自分らだけで遊んで文句しか言わないOBを見て後輩はなんて思うのかを考えて欲しいと思いました。
ああ耳が痛い。

僕はいったい何と戦っているんだ…

\(^o^)/


まぁ色々僕らの代+-2代くらいの負債が今の執行部以下に降りかかってるんじゃないかなぁと思います。
がんばれ!


もっと使ってくれ!


あと合宿にはもっと日本酒だろ!
(あった気はする)



うおお世界はうんこだらけ!!111


オアアアッー