日記を書きます

最近のこととかをつらつらだらだら

GoogleReader使い始めた

RSSっていいよね!とか思いつつ,これまではずっとFirefoxツールバーライブブックマークを使っていました.それまでの主な用途がはてなのホットエントリーやらニュースサイトの閲覧だったのでタイトルだけの取得でもわりと便利なように感じていました.
ところがどっこい本場RSSリーダーはもっと便利だった.目から鱗
とりあえずライブブックマークに登録していたフィードを全部GoogleReaderに移したところその日から分かりやすい効果が出ました.
それまでは次のような感じでRSSを満喫してました.

  1. ツールバーに置いてるアイコンをクリック
  2. フィードのタイトルずらずらでる
  3. 未読の記事発見
  4. クリック
  5. サイトへ

これでも十分にRSSっていいよね(キリ とか思ってたので死にたい.
GoogleReaderに変えてこんなかんじになった.

  1. GoogleReaderへアクセス
  2. フィードタブをクリック
  3. そこで全部読む
  4. (全文読めない時は)クリックしてサイトへ

という感じ.
GoogleReaderやLivedoorReaderのようなRSSリーダーはそのサイトへアクセスしないといけないのが微妙だなーとそれまでは思っていました.ライブブックマークならツールバーから確認できるから便利じゃん!と.
でもいざGoogleReaderを使ってみると,多くのサイトのフィードを一度に確認できて非常に便利.そのサイトを開くことなく記事を読める.これが非常に快適.結果的にライブブックマークのタブを押してタイトルチェック→未読の記事があれば読みに行くというプロセスより断然早い.すごい.
というか今まで僕は何をしていたんだ.しにたい.
そんな感じです.精神衛生上よろしい.

全然長くないのに続きを読むとか全文配信してないフィード主に告ぐ

許さない.絶対にだ…!

のら猫かと思ったらカラスだった

生ゴミをゴミの日まで玄関先の隅に置いてます.
で,たまに外出している間に荒らされてて犬猫畜生共許すまじ.と思ってました.
で,こないだ一人シエスタを楽しんでいたら外からがさがさと聞こえてきたのですわ生ゴミということで玄関バーンと開けました.
カラスでした.
頭いいな!カラス!

キウイを貰いました

熟成剤というもので熟れさす?らしいです.
いつも食ってたのはすでに熟れてたのか?それともこれから熟れさすキウイは初体験なものなのかが気になる.
キウイさわりてー

靴が欲しい

欲しい.

准教授がこけた

修論間近なのに研究全然進んでねーぷげらということで今日も個別ゼミで絞られていました.
僕を絞っていた准教授は椅子の後ろに体重をかけてぶらぶら.
よっぽどテンションが上がったのか僕の研究にぶったまげたのかそのままぶっ倒れてました.
ざまぁwww危ない!けがはないでしょうか!とか思わず普通に笑いました.
楽しかったです.