雨上がりに見た幻 The Pillows


ピロウズも同じくiTunesStoreで。
リリース順に並べてみるとPIED PIPERから買ってなかった。
好き好きといいつつ最近買ってなかった。*1
個人的にMYFOOT辺りででお腹いっぱいになってました。
別に嫌いになったとかではなくて自分の中でもうこれはピロウズのベスト*2だろ!
みたいなのが出揃ってしまって、これ以上はいらないかなという感じ。*3


で、いざ買ってみるとそんなのはやっぱりしょうもない思い込みだったなーと。
あーやっぱりピロウズはかっこ良い。
雨上がりに見た幻はThe Pillowsそのものを歌ってる歌じゃないか。
ハイブリッドレインボウやファニーバニーと対になるような歌。
まだまだ限界じゃない、飛べなくても歩いていける。
そんな以前の心境から少し進展、自分達の残してきた足跡を想う歌。
20年続けてきたThe Pillowsだからこそ歌えるし聞いてる僕らに響く歌だなと思いました。
初めてこれだけ聞いてもピンとこないけど昔の歌と合わせて、そして彼らの背景も知ってから聞くとすげーいいなーと思える歌*4です。


こんな歌、歌ってるからメジャーになれないんだよ!
こんな歌、歌ってるからこそ根強いファンが生まれるんだよ!


また彼らの足跡を少しずつ辿っていこうと思いました。


雨上がりに見た幻

雨上がりに見た幻

*1:ただずっと買い続けるだけがファンじゃないんだぜ…

*2:ファニーバニー、ハイブリッドレインボウ、ComeDown、Freebee Honeyなどなど…あれ?ベスト決まらない…

*3:ピロウズがコンスタントに楽曲を産み出すのでその数が膨大になってるというのも理由かも。

*4:彼らの生き方自体がを引き付けてるんだと思う