最近思った事を書く

へへ…
自戒の念でいっぱいです.

自分のキャパシティを把握する

限界を設定するという意味ではないです.自分の今の限界を知るという事.その限界を上げるにはどうするかを考える事.その考えを実行する計画を立てる事.
最近感じるのはもやもやと自分の中でゲーム業界のこととか考えるんだけど全然思考が前進しないなと.もやもやが堂々巡りして頭打ちになってるなと感じます.それがどこかで聞いたような結論だったり結局結論でなかったりでとても気持ち悪い.きっともっと頭の良い人は次のステップで物事を考えているんだろうなと思うともどかしい.
うおーやべー学がねー

一時の感情で人の好き嫌いを決めてしまわない

ちょっとした事で簡単に人を嫌いになってしまえます.ちょっと挨拶ができなかった.腹立つ事ばかりする.そもそも生理的に.
人は成長できる生き物なのでやべーこいつ嫌いになっちまったぜ!ファック!と思ったらあえてしばらく距離をとってみるといいかもしれないです.久々にバイアス無しで会って話すと案外その人を嫌っていた自分に気付いて自分の成長を感じたり,その人自身が成長して嫌いな部分がなくなってたりするかもしれません.どっちかというと自分が嫌ってるからこう嫌い嫌い嫌いと陥る方が多いです.
TENGAでも買おう.な?

色々な立場を経験する

読書も大事だけど本の登場人物や筆者に100%同調することなんてできないし,できたら多分ビルの上からアイキャンフライです.色々な立場を体験すると今まで自分が振る舞ってきた相手の事とかを考える余裕というか,思考回路ができるとかそんな感じです.
最近は,僕の所属している団体の後輩が,その団体を潰すのを申し訳なさそうに,でもそんなに引き継ぎたいわけでもない,どうしよう…みたいな感じで迷っているのを見ていてなんかあーってなりました.僕も引き継ぐ時にそんな感じの反応をしてしまったし,わかる,わかるぞその気持ちー!って毎回来年どうすんの?と聞きながらニヤニヤ心の中でやってます.
何かやるとその分他の事ができなくなるし,団体に所属するってことはその分責任とか雑用とかうんことかが降り掛かってくるので負担になります.僕も今ウハテラダルスwwとか思いながら報告書を書いています.なんで今年からフォーマットしっかりしてるん?うんこなの?
まーこういういわんともしがたい穏やかな感情に浸れるのもその団体を引き継いだおかげだし,なんだかんだで僕は楽しかったので良かったです.
どうするんだろうなー.楽しみです.
ひとつ悔いが残るとすれば,彼らが喜んで引き継げる土台を作れなかった事かなーと思います.

思った事は何でも片端から口にする

黙ってちゃ分からん.
変な事でも取りあえず言っとけ.

昔書いたゲーム企画書を思い出した

ゲーム専門学校が審査してくれて結局お前うちに来いよ!っていうノリになる気持ち悪いやつ.
すごい中2設定だったので死にたい



あーどうでも良い事でもだらだら書くと気持ちが良いです.
人間はストレスの解消法がいっぱいあって素晴らしい.


ただ,日記をつけるのもなんか勿体ないというかせっかくなんでなんか書きたいなー.書いて練習しないとなーと最近思ってます.思ってますなんて書いてるうちはまだまだ.ほげはげ