整体に初めて行きました

「体固すぎですね(ワラ」


自覚があるから来てるんだよ…クソがと思いながら


「まじですかwwwwプシシwww」


みたいな感じでした。
昔事故で首を痛めてたので首周りに差し掛かった時はつい力んでしまったのですが、全然痛さを感じることなく伸ばしてもらえました。厳密にいうと痛いんだけども心地よい痛さ。無言でアヘ顔。
整体を受ける前と受けた後ではっきりと分かるほど変化が

  • 座って膝を組みづらくなった
  • 一般的な良い姿勢が楽に取れるようになった
  • 肩の稼動域が広がった
  • 手があったけぇ…あったけぇ…
  • 脱サラしたら整体師になろうと思った

受ける前は一回で5000円くらい、高いな。と思っていたけど受けてみるほどなるほど納得の効果。
大の大人とお喋りしながら脱力した重い体を引っ張ったり持ち上げたりするので結構な肉体労働。いやしかしほとんど人の手だけでできるので流行ればかなりぼろい商売なのでは…。でもやっぱり重労働なので納得の価格だなという。
残業代やボーナスで潤ってたせいもあるかもしれません。


すぐ癖で元の体に戻っちゃうから3,4日したらまた来て!ということですが経済的以上に時間的に来れるやついねーだろと思いましたが周りを見るとおじいちゃんおばあちゃんばっかりでした。なんだこれから安定する業界じゃないか。


あと、足はできるだけ組まない。組むときは意識して無意識で組んでしまわない方で組むようにすれば良いらしいです。
後半は僕が勝手に考えました。