煉獄弐

H.E.A.V.E.Nクリア。
達成感たっぷりで道程で十分楽しめたのでEDとか期待してなかったけど思っていた以上にあっさり。
いや、もう少しご褒美を…なんて無粋ですよねでもやっぱり少し寂しい。
どうにもこうにも救いの無い話なのはパッケージに始まり途中のイベントでも感じていたけど案の定でした。
サイバーパンクでダークな雰囲気が好きな人にはオススメ。
末弥純先生の退廃的なイラストがまたぴったり。ハードな音楽と相まってタマランです。


ひたすら自分を強化して敵を倒してという作業にも関わらず戦闘が面白かったので没頭できました。
ステージにもっと遊びがあっても良かったが(特にHEAVEN)この位が気軽に続けるには丁度良いのかも。
PSPアーマードコアフロントミッションのようなキャラカスタマイズでひたすら戦いてーついでにアンドロイドとか大好きっすな人は是非。
主人公がアンドロイドで装備する武装によって外見が変わるのだけど、リボルバーを頭に装備するとにょきっと銃身が頭から生えてきたりと実にユニーク。


操作としてはサブ武装に画面遷移無しでアクセスできたらなーと思いました。
土壇場で武装を変えるときに装備変更画面に行って落ち着いて…と興奮が少し冷めてしまうという。
ボタンの関係上どうすればいいのかと思ったのですが、モンハンパクればいけそうです。
あとはキーカスタマイズがあれば完璧か。

結構前のゲームになるけどこの路線でまた新作でないかなと期待する一本でした。
PSStoreで安いよ!


対戦動画が面白そう。
D

煉獄 弐 RENGOKU II The Stairway to H.E.A.V.E.N - PSP

煉獄 弐 RENGOKU II The Stairway to H.E.A.V.E.N - PSP