女王の百年密室、迷宮百年の睡魔

女王の百年密室 (バーズコミックススペシャル)

女王の百年密室 (バーズコミックススペシャル)

迷宮百年の睡魔 (バーズコミックススペシャル)

迷宮百年の睡魔 (バーズコミックススペシャル)

借りて読みました。
原作が小説みたいですが、全然読んでません。
長い小説を一冊に抑えたせいか、なんか詰め込み感が…。情報量が多い。お腹いっぱいです。というか、小説独特の情景を漫画で表現するのって大変そうだなーと思いました。
話は百年密室の方が良くまとまっていたと思うし、好み。睡魔の方は後半完璧置いてきぼり。
両方ともミステリーで推理らしい推理がない、というか物理的な推理じゃ無いというか。上手く説明できんす。リアリティは無し。サイコ?SF? ワカンネー。
巻末の載せきれなかったミチルと炉居でぃのかけ合いを見る限り、やっぱ原作のが面白そう。
絵は、繊細で、じかもエッジが効いてて好み。情感豊かですなぁ。
もっとページ数かけて読んでみたいっす。もしくは原作読むか。