風の谷のナウシカ

読みました。
アニメしかみたことなかったのですが断然漫画原作版の方が面白いです。


いやーなんていうか宮崎アニメも良いですが、宮崎漫画の方がもっと良いです。今まで誤解してました。宮崎駿すごいです。漫画版ナウシカを知らなかった過去の自分をあはれに思います。アニメ映画版は漫画の各所を切り取った廉価版って感じです。


アニメ版より、戦争色が強いし、描写もちょいグロ。話も重い所もりらほら。でもそれだけインパクトがあります。


宮崎駿、こんなすごい漫画描いてたんだーと感動しました。活き活きした絵、画力もすごいし、なんつかセンス良いです。良い漫画。漫画の中に別の世界が見事に表現されてます。壮大な叙事詩っつーかなんつーか。人間の色んな側面を描いてるなーと思いました。

ナウシカもさることながら、私的にはクシャナとクロトワがめちゃ良いす。あと、土鬼の僧侶のおっさん。知らず知らずのうちにナウシカに惹かれていく彼奴等の個性がたまらんです。


映画版しか知らない人は勿体ないです。読んで欲しい魅力的な漫画です。



あークシャナ+その部下達の絡みと、クロトワ周りがスゴクイイイイ

風の谷のナウシカ 全7巻箱入りセット「トルメキア戦役バージョン」

風の谷のナウシカ 全7巻箱入りセット「トルメキア戦役バージョン」