鰤人参

1.鰤のアラに熱湯をかけて霜降り状態へ
2.鍋にアラ、水適当、みりん適当、酒適当、人参を適当切りしたものを入れ煮込む
3.水の分量を間違えたので煮崩れ寸前まで煮込む
4.水気が大分無くなってきたら、醤油と砂糖をお好みで追加して弱火で更に煮込む
5.家に砂糖が無いことに気付く
6.蜜柑を入れてみる
7.微調整
8.食べる
9.ウメェ(゚д゚)


魚料理と家の味が懐かしくなったので鰤大根ならぬ、鰤人参作りました。
砂糖の代わりに蜜柑入れましたが、普通にいけました。美味かったです。
アラはなかなか引き際がつかめず、ご飯と共に、かなりの量食べてしまいました。



でもやっぱ鰤は大根と焼豆腐と一緒に煮込むのが一番(`・ω・´)