蟲師 終

ついに蟲師も終わってしまいました。
残念ですが、本当に最後まで良いデキだったので大満足です。
スタッフの妥協が見えないアニメって素晴らしい。
日本昔話的にもっと続いても良かったのになーと思います。
時間帯ももっと早くしても…。


20話で終わりってのでどの話を最後に持ってくるのか楽しみでした。
他にもラストに合いそうなのありましたが、個人的には良いチョイスだったと思います。
ギンコと女性(名前忘れた)のなんともいえない距離がすごい良かったです。
昨今のハーレム萌え萌えアニメじゃぁできないもののあはれが見事。
つかまじイイです。


今日、先輩ンちでぐだぐだなアニメを見てたのですが、やるなら蟲師くらい原作を大切にかつ昇華させるようなアニメにして欲しいです。やっつけ低予算で作られたアニメは作る方も見る方もしんどいのではと思います。