いと混沌

いわゆるテラカオスww


この世はどこも汚い。
汚いと知りつつも生きていかなくてはいけないと当たり前のことを今日再び気付きました。


このブログの裏でもカオスが…
さぁ、IEの方は右クリックからソース表示を選択して下さい…


フヒヒ



別な話、タクティクスオウガはカオス(Chaos)ルートが王道ルート、ロウ(Low)ルートが大人の現実ルート、ニュートラル(Nutral)ルートがヘタれルートだと思っております。
ソース元は忘れましたが、カオス(Chaos)、という言葉には、混沌、無秩序という意味の他に、”混沌から生まれる正義”みたいな逆のニュアンスもあったかと思います。
だから王道(青臭い)ルート→Chaosルートみたいな。当時笑房だった自分は偉く感動したように思います。


タクティクス オウガ

タクティクス オウガ


発売されてもう10年かーと感慨深いです。
まだこれを超えるSRPGは無い…


と思いますが、最近やってないからわからんです。