コープスパーティ

RPGツクールで作られているホラーアドベンチャーゲーム
学校とか旧校舎とか幽霊とかそういう感じ。
誰が死んじゃったかでマルチエンディング。


大体10年くらい前のフリーソフトの作品。
最近、ドコモの携帯ゲームで復活したみたいです。
某所でお勧めされてたのでついついやりました。


はいはい、怖かった怖かった。
いやー音だったりテキストだったりゲーム的なひっかけだったりと、色々ありますが、演出にびびりまくりです。
やだなーもーこういうの苦手です。
でもやります。
というかこれくらいが丁度良いです。
昨今のリアルなCGでのホラーゲームとか有り得んです。
これくらいならまだ楽しみつつびびれます。


さっくり死んじゃうのでどっちの選択肢で死亡フラグかしらハァハァと緊張します。
古めかしいキャラクタもなかなか味が。なぜか妹とツンデレを完備。
シナリオはそんなに重厚ってほどではありませんでした。
しかし、やはりゲームとしての仕掛けの面白さが絶品。
ゲームってのはアイデアだなぁと再認識。



↓で遊べます。
http://www.kitanet.ne.jp/~seta/documents/yang/corpse_01.html