サーバー新しく立てた

SC440を遊ばせとくのもなんなのでFedora Core7を入れてWebサーバー兼メールサーバー兼ファイルサーバーk(ry
以前入れたFreeBSDと違い、GUIな環境なので楽な反面、やりがいがあんまし無かったです。
あとほんとにさっくりできちゃうので逆にファイルの場所とか覚えづらいように思いました。
うん、でも綺麗ダナー(*´Д`)


あとMovableType入れてたので今度はWordPress入れてみました。URLは変わってないです。
時間ができたらもっと弄ろう。
てかもっとイラスト描け自分。

エラーログ

読むと色々分かってよろしい。
500とか吐き出してよく分からなかったらとりあえず見ると幸せになれる希ガス
ログの意味が分からなかったらそのキーワードでググればわりかしいける。

メールサーバー

tcnがサブミッションポートおkだったのでとりあえず。
tcnのSMTPサーバーを経由させてやるのもしてたけど上手くできなかった。
分からない事多すぎ藁田。

泣いた

Fedora7を入れる時に最初USBメモリからインスコしようとしてました。


http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtips/953usbinst.html


で、↑のddコマンドを参照(というかアホのごとく丸写し)してたせいでエロファイルが詰まったHDDに間違えて書き込んでしまいました。
コツコツと貯めた膨大な量の宝が消えたとかwwwwwwwwうぇwwwwwww


ここ一年くらいで一番の凹み。


すごく悲しい^o^


健全な男子ならきっと分かるだろう。


はー


エロファイルうぽつうぽつ