プロジェクト

そろそろ創成学習開発センタープロジェクトの何やらを書かないといけない時期になってきました。
メンバーは先輩方が卒業したので僕一人です。
このプロジェクトを続けるか否かの瀬戸際なわけです。瀬戸際とか書いちゃったんですが実際の所、昨年度の飲み会で偉い先生に来年もちょこちょこ顔出しますと言わされた言っちゃったので実際は続けようと思います。キャー*1

何をやるか

  • 勉強会

一人で。誰かいたらブレインストーミングとかもいいかもかも。

  • デザインコンペ

パッケージとか、何か作ってみるとか。

  • キャラクターのコンテスト

本命。

  • 前年度の残り作業

これは必須。

いいわけを考えないといけない

工学部に置かれている創成学習開発センターということなので、プロジェクトの意義を先生方にプレゼンしないといけません。
自分の中で一番やりたい分野がイラスト寄りなのですが、「工学とイラストとか全然関係無いじゃんwwぷげらw」と言われるとはうあう。工学とイラストを結びつける何かを考えないと苦しい感じです。
工学系のデザイン(言い方へんかしら)だと前年度の引継ぎな感じで説明できるはず。

時間はあるのか

作ればあるに違いない。
ぶっちゃけ、活動内容事態はほとんど自学自習できてしまうものなので大丈夫だと思います。実際にものづくりの段階に入ったら設備借りたりするだけ。センターにお世話になるのもプレゼンの時くらい。余裕!
ただ、人が増えたら定期的に集まりをしていかないと消滅するので注意。増えたほうが良いけど増えると面倒。でも活動も楽しい。うぐぐ

センターでする意義

これが正直一番重要なんじゃないかなぁと思います。
本当に自分がやりたい活動はセンターじゃないと、プロジェクトじゃないとできないのか?


うーん。
センターの属してて活動してるけど、プロジェクトを立てるまではいかないって感じがベストかなぁ。飲み会の時も、顔はちょくちょく出します^^って言わされた言っただけだし。
どっちにしろ近いうちにセンター行って考えようと思います。

*1:キャー