ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 見た

何か全部作り直してるみたいなんですがぶっちゃけあまり違いが分からないシーンが多かったです。
あれあれ、細かすぎて伝わらないモノマネ選手権みたいな感じ。


序では始まり〜ヤシマ作戦まで。
映画なので最後は盛り上げようってことのせいかヤシマ作戦が異常にかっこよかったです。
シンジが2発目を撃つため這い上がるシーンがカッコよすぎてぐぐっと失禁。
決め台詞も健在。


笑えばいいと思うよ。


ブワッ;∀;


全体見た感じちょっとテンポが早すぎて微妙な違和感がありました。本編もこんな感じといえばこんな感じなんですが、どうにもしっくりこない感じ。この映画が初見だとイマイチに感じるんじゃないでしょうか。
どこか総集編然とした感じが否めないなぁと思いました。もっとオリジナル要素があると思っていたので残念。わりと新!って感じがない。
最後のシーンにカヲル君とか出てきてて次回以降かなり変わってくるのかな。そこそこ期待。
あくまでそこそこ。というのもそもそも僕はあんまりエヴァの設定とか深くはまってないのでちょっと斜め後ろから見ちゃってます。ふへへ。
ロボットアクションとか綾波とかレイとか天子様*1とかはすごく好きです。かわゆすなぁ。
設定はわりとぬふぅ。*2


次回の破の予告では何やら真キャラっぽいのが出てきてて興奮。め、めがねっこktkr!
http://www.evangelion.co.jp/

*1:コードギアスR2

*2:そういいつつ好きなんですけどね( ^^ω)ホマホマ