ゾクゾクゾクゾクゾクキャ(RY


おごそかにそして盛大に⊂(^ω^)⊃セフセフ


ボーンにウェイトつけるときに、BoneHeatWeightingにしたらそれだけでかなり良い塩梅に動くようになった。すごい機能。他のアプリを知らないがこれはすごいに違いない!
ただ、動きによってはかなりボーンがはみ出てるんだけどこれは大丈夫なのだろうか。
正確にははみ出すというよりウェイトが強すぎてはずれてる。たぶん要調整。

盛大なはみ出し。
ただ、ボーンを曲げるとわりと本体もきちんと曲がる。書いてて思ったけどこれは単に一部ウェイトがきつく設定されすぎてるだけなんじゃないかしら。


360度回転レンダリング画像 - 35: Render360
↑この辺と公式、あと動画見ながら手探る。